てとらぽっど。

アクアリウムやってたり、ガジェット弄ってたりする破産寸前オタク

4/23 都落ち

友人が沼津に引っ越したことをこうタイトルの通りに言ってたのがとても印象的でした。

というのは関係なく、地元に戻っていました。
あんまり大きい声で言えないのがなんというか、残念ですね!!!



さてさて、4月18日から22日の3泊4日の帰省をしていたので
そのこと書いていきますよ〜。

18日の15時ごろ沼津から出発です。
ゆっくりめなのは実家の鍵を両親しか持っていないため1人で早くに着いても
荷物を抱えておかないといけないからです。

さらば沼津。と一言添えて、気分はさながら劇場版ラブライブ!サンシャイン!!
冒頭、高海千歌です。

なんていってますが、見送ってくれる人は当然いません。
可愛い後輩もいません。残念。


JRに乗りまして、三島駅
ここで新幹線に乗り換えればあっというま(2時間ほど)ですが…。

ここで痛恨のミス。
目の前で新幹線のひかりが通り過ぎてしまうではありませんか…。

次に来るのは約1時間後…。
待ってるのが退屈で仕方ありませんねほんと…。

しかたない、最近始めたポケモンのウルトラサンでもして時間を潰しますか…。
でてくるザコたちをけちょんけちょんにしつつ、


ボール投げたりして…。

怒られたりして…。





と、なんだかんだしてる間に、1時間はあっという間に経ち無事に新幹線に乗り込むことに成功!
数百円の違いなので、指定席にしようかと考えましたが
コロナ+GW前読みでそんなに人いないと思って自由席でケチったのですが
一車両に2〜3人しかいないなんてことあるんですね…。

なんていうか、やっぱりコロナのダメージってこういう所でも出てるんだなぁ…と実感した1日目でした。

さて、ここまでは沼津から京都の移動編です!
約2年ぶりの京都地元編はまたの機会に!!