てとらぽっど。

アクアリウムやってたり、ガジェット弄ってたりする破産寸前オタク

1/23 三日坊主…

三日坊主どころか、2回坊主のサボり魔こと立花さんです。

 

移住して3年目にかかるからやってみるかぁ!と気楽な調子で始めたブログですが結局のところ

Twitterに生息しているオタクなので、何かあった時はブログにまとめるというよりはTwitterに書いちゃうんですよねアホなので。

 

さてさて、約一年位すっぽかしておりましたが相変わらずコロナ禍というのは変わらずに

ここ最近はろくに行きたいところにもいけずという時期が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

立花さんは沼津に移住しておいてよかったなと改めて感じております。

それは地元が緊急事態宣言が出ていて、外出もできないような状況というのもちろんですが

 

地元京都では人生でやることはなかったであろうことに挑戦、経験をしておりまして

例えばですが、河原で気の合う仲間と夜な夜な酒盛りをしてみたり、その仲間たちと海岸で意味もなく焚き火をしながら駄弁ったり。

京都に住んでいると100%する機会がなかったような事をできています。

 

もちろん沼津じゃなくてもこういったことはやる気や機会があればやることはあったでしょうけども、別の街に移住をしたとしてもできなかった経験だと思います

そもそも移住なんていうものはお友達や知り合い0からスタートするのが当然だと思いますし、ひとつのコンテンツを好きで地元から集まってという似た境遇の人たちで会えるのは別の移住先ではなかなか経験できないんじゃないでしょうか?

 

賢いことを書こうとしても元の頭がないので纏まらないのでこの辺りでこの話はやめます。とりあえずなにが言いたいかというとこんなアホと付き合ってくれてありがとうということです。

 

このコロナが落ち着いたら地元にももちろん一度顔を出したいですし、住んでいると見えていなかった物を発見したり、変わっていく地元をまた見てみたいな。と改めて思いました。と小学生のような文章を最後に残して、この記事は終了です。対戦ありがとうございました。